投稿者 hi.shinchan | 2012年3月11日

サムイ島でサーフィン 2

今日朝一 波チェック

波ある!

サイズは腰~腹

風  オンショワ

image

image

風波だが  出来るけど誰もしてない

昨日もレンタルボード探したが全然無い

昨日は波も無かったので本気で探してなかったけど

今日は波あるので探さないとと思い

ダイビングショップなどに聞いたけど

誰もしらない

またはどこそこのホテルの前のビーチにレンタルあると言われては

行ってみたが行ってみるとボードのレンタルなどやってなく

みんな変な顔でこっち見てくるし

常夏屋とゆうダイビングの店が

2月末まで普段プーッケットの店が

サムイ島に支店が合ってそこでレンタル出来ると思ってたのが

今シーズンはもう閉まっていて

手掛かり無し

ビーチに行けばなんとかなると思ってたが

何ともならなく4時間が経ってしまった

腹がすいてとゆうより喉が乾いて

近くのレストランでビールを一杯

何気なくネットしていて

常夏屋のページみてたら電話番号があったので電話してみた

そうすると  ビーチに1件だけ店があって場所も教えてもらえた

有り難う  常夏屋さん

有力情報をもとに近くに行って

ビーチボーイに聴いてと言われたので聴いて見ると

シラナイ  …..

え! マジで

気をとりなしなおしてビーチを見渡すと

砂浜にサーフボードが立て掛けてあるパラソル発見

image

で レンタル出来るかどうか聞いてみると

出来る

との事

やっと見つけた

値段聞くと

1日  2000TB  5400円

え!それはちょっと高すぎる

最初は

ニューボードだから高い

2日前に買ったばかり

確かに新しい

でなんやかんやの値引き交渉

結局  2日間で   1500TB   4100円

こっちはこれでも高いと思ったけど

ニューボードやし  仕方がないかと

image

このボード  FANボードといい

普段やってるショートボードとは少しってゆうかだいぶ違うんやけど

そんな事も言ってられないし!

でやっと出来るように

このビーチ  少なくみても5KM以上ありそうで

サーフィンしているのが1人

しかも裸で

最高の贅沢

約2時間して遅い昼食浜辺で売ってる為  少し割高

image

焼鳥とご飯と水で80TB   215円

image

少し休憩して2ラウンド目へ

夕方になり風も落ち着いてきて

波もさっきより1サイズ大きくなり

セット腹~胸へサイズアップ

その時地元の兄ーちゃんが入ってきた

なんやかんや会話してると

明日はもっと良くなると!

ちょっと楽しみ

image

宿に帰ってたまった洗濯をしてみた

image

結構 疲れる ゲストハウスで

LANDRY  SERVICE  1Kg/50TB  135円

多分もう自分では洗わない

でも節約出来るところはしないと….

image


コメントを残す

カテゴリー